« 粋な遊び | メイン | 陽光 »

2014年04月11日

●花森のラジオ体操


▼宵のうち、そっと家を抜け出し、公園に。陽が桜の花びらに差し込む時刻をじっと待つ。至福の時間、一条の光が差し込み、幽玄の花森が浮かびあがる。
soutyounosakura.jpg
rajiotaisou2.jpg

▼いつものように、テーブルにカセットラジオが設置されたのはラジオ体操が始まる3分前、ごく自然にごく当たり前に、桜の木の下で、ラジオ体操が始まる。

rajiotaisou.jpg

▼「からだのあちこちが痛いのよ。」「あんた、ほっといちゃだめよ。すぐ、病院行きなよ。」「わかった。」「じゃあ、また、あした。」 カセットラジオを自転車に乗せ、老人はゆっくりペダルを漕ぎ出す。そうして、春の公園の一日が静かに動き出す。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://seibundoh.com/blog/mt-tb.cgi/45

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)